民泊清掃代行

当社はゲストから高い評価を頂き続けるには高い清掃クオリティが重要なファクタの一つであると考えております。その上で当社独自の『4つのお約束』を掲げ、それらを徹底することで高い清掃クオリティのご提供が可能となっております。
『4つのお約束』については下記ページをご覧ください。

基本清掃内容

水回り

お風呂・洗面所・キッチン・トイレの清掃を行います。カビや水垢がないよう汚れをしっかりこすって落とします。

ベッドメイク

シーツをセットします。
髪の毛やゴミなどが残っていないか入念にチェックします。

床、家具清掃

掃除機やコロコロ、クイックルなどを使い清掃します。汚れに合わせて床用洗剤を使うこともあります。

備品補充

お部屋に備わっている消耗品(シャンプーやハンドソープなど)の補充を行います。

セッティング

クッションやリモコン、食器やドライヤーなど滞在に必要なものを部屋に配置します。

その他
ゴミの回収

民泊で発生したゴミは当社が持ち帰り、処分業社にて処分します。

動作確認

照明やエアコン、テレビなどの動作チェックを行います。この作業を行なわないとクレームが多発します。

忘れ物チェック

ゲストが室内に忘れ物をされたときは当社にて一時保管し、場合によってはゲストの希望する場所へ発送も行います。

終了連絡

予定通り作業が完了したことをお伝えするため、LINEなどを利用して終了連絡を行います。

清掃の流れ

ディープクリーニング

ハウスクリーニングまではいらないけど、普段手を付けないところもたまには掃除して欲しいという方には、ディープクリーニングをおすすめいたしております。通常のお掃除ではなかなか手の行き届かないところや、専門店にお願いすると高額の費用が掛かってしまう箇所なども、良心的価格でご案内いたします。
汚れが気になる箇所や家電など、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

ディープクリーニング作業例

エアコンのフィルタ掃除
トイレ、浴室の換気フィルタ掃除
排水管内の清掃(髪の毛や食べカスの詰まりによる排水障害の改善)
ベランダの掃除
壁や扉の拭き掃除
通常の清掃では取れにくい水アカやカビの除去
照明器具やホコリの溜まりやすい高所などの清掃

上記以外にも、様々な箇所の清掃を承っております。ぜひ、お気軽にご相談ください。