民泊立上げ代行
新たに民泊業を始められる方にとって必要な許可取得や予約サイトへの掲載業務などを代行いたします。面倒な法律・許可申請関連もおまかせください。
民泊立上げ代行業務サービスの流れ
業務の流れ(一例)をご案内いたします。必要な申請や手続き等は、物件の場所や立地条件で異なります。
物件の状態確認
対象の物件につきまして、消防法や旅館業法についての条件がクリアできているかなどの確認をいたします。
許可申請
民泊を開業するにあたっての、許可申請等の提出をいたします。(別途行政書士の費用が必要となります)
家具・ハウスマニュアルの作成
お部屋の使用ルールや、家電の使用方法を日本語・英語・中国語・韓国語の4言語で作成いたします。
注意喚起のPOP設置
分かりやすく注意喚起を促すPOPを作成し、設置いたします。トラブル防止にもつながります。
チェックインガイドの作成
ゲストが道に迷わないよう、最寄り駅から宿泊施設までの道順を詳しく案内するガイドファイルを作成します。
予約OTAサイトへの掲載
予約数を左右する大切なお部屋の写真撮影を丁寧に行い、正確なリスティングの作成を行います。
予約受付開始
各予約サイトからの受付を開始し、民泊としての運用が始まります。