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民泊を運営するうえで低評価を受けてしまうケースについて

民泊運営で良いレビューを積み上げよう

①部屋が汚い・清潔感がない
一番大切な要因です。入った瞬間におっと思わせる清掃を心がけましょう。
髪の毛1本残さないくらいの気持ちで。

②オーナーの対応が悪い、返信が遅い
ゲストからのメッセージには常に迅速に対応しましょう。
特にトラブルなど、一刻を争うようなケースで対応が遅くなってしまうとゲストからの低評価につながります。

③写真とのギャップが大きい
ゲストの70%は写真を参考に予約をするか決めると言われています。
写真をきれいに加工し、広角で部屋を広く見せたくなる気持ちはわかるのですが、やりすぎは禁物。
部屋と写真が違いすぎると低評価になってしまいます。

まとめ
民泊が低評価を受けないように気を付けるべきことを解説しました。
清掃や衛生面、メッセージ対応に不備があると低評価に繋がります。

民泊ビジネスで低評価につながることがないように気を付けましょう。