スタッフBLOG

ゲストからの評価一例

ゲストへのおもてなしで☆5を獲得しよう

おはようございます。Kenです。

今回宿泊されたゲスト様は私の施設に宿泊している期間ではない次の宿泊先でのレストランの予約を希望されました。

もしかすると次に泊まるところのホストさんに断られたのかもしれません。

予約は日本語でできるので安心ですが、お店の方は電話した者と来店する者が異なることに不安を持っておられるようでした。

特にコース料理など事前に食材を準備するケースでは最悪の場合(ゲストが店に行かなかった場合)の支払いについて話をしてあげた方がいいように思います。

以下、ゲストからの評価コメントです。

It’s very pleasant experience staying in the Airbnb provided by Ken. The location is very convenient as it’s located near the Namba Osaka metro line and also a convenient store. Ken is very responsive to my inquiries and able to converse well in English. My girlfriend and I truly appreciate for his help to make the restaurant reservation for us. If we were to return to Osaka for holiday trip, we will surely consider staying at the same place.

一部翻訳しますと『私のガールフレンドと私は、彼が私たちのためにレストランを予約するのを手伝ってくれて本当に感謝しています.もし私たちが休暇旅行で大阪に戻るとしたら、きっと同じ場所に滞在することを検討するでしょう。』こんな感じです。

また一つ☆5をゲットすることができました。